

--.--.-- | スポンサー広告

ポリポリ軍団の憂鬱

最近団長はことのほかご機嫌斜めだ。

理由は明白だ。

この軍縮の時代、やはりと言うべきなのであろう「ポリポリ削減条約」が発効され、

名にし負う我が愛媛ポリポリ第参軍団さえもその影響を免れなかったからだ。

それでも最初の頃は比較的軽度の削減ですんでいた。

ポリリンピックで2度の金メダルの栄誉に輝いたピピン団長に敬意が表されたのであろう。


「競技中のピピン団長でしゅ」
20100320n1.jpg


「入念なチェックを欠かさないピピン団長とそれを見守るぼくでしゅ」
20100320n3.jpg


「表彰台のピピン団長でしゅ。このポーズで国民のハートを鷲掴んだでしゅ」
20100320n7.jpg



しかしここに至ってまさに粛清の嵐が吹き荒れたのである。


撤去、撤去撤去!本の完全撤去!!


ええ、ええ、出しっぱなしにしていた私が悪かったのです。

それに文庫本ですし、

何度も読んだ本ですし、
この程度のポリポリは序の口ですし20100320n11.jpg

以前に同書を紛失して再購入したばかりのピカピカのまっさらでしたけどね・・。


粛清後、ピピンさんはポリポリ対象を探して部屋中を飛び回っています。

これでも齧りなさいと木っ端を置くと、

20100320n5.jpg


お怒りになられました。


ストレスを溜めないよう、ポリポリ紙は一日一枚限定で配布しているのですが、
やはり物足りないようです。


20100320n12.jpg


2秒前。




ブログランキング参加中ポチっと

2010.03.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ピピン王国の夜明け

コメント

あ!!セルジさんっ!!危険ですっ!!ぴぴんちゃんのデンジャラスな視線がっ!!

本・・・やられますとも・・・やられますとも・・・
たとえ出しっぱじゃなくても・・わざわざ本棚までいってやってくれますから・・・(ーー;)うちのワルどもは・・・

2010-03-21 日 00:39:10 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]

>ジェミーさん

いたずらする時ってインコもわるーい顔になりますよねv-391

ジェミーさんところほどの大家族になると、被害も尋常ではなさそうです。
うちは書棚から出している本は最初から諦めているのですが、
さすが買ったばかりの本なのでがっくりきました・・・。
ちゃんと隠していたのになんで分かったんやろ(^_^;)

2010-03-21 日 18:49:35 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

あら何処を的にされてるんでしょうか(笑)
ソコはソコは危険すぎですわよv-398

ポリリンピックとはおみそれいたしましたわv-421

でも本までポリポリとは困ったもんですがこの可愛さでは
叱れませんですわねv-424

そんな可愛らしいポリポリ軍団に(笑)応援ポチさせて頂きますわv-441

2010-03-23 火 11:04:27 | URL | まちゃる #- [ 編集 ]

>まちゃるさん

ピピンはよくセルジを泣かすんですよ・・・
SとMなので上手くいってるみたいですが(笑)

>叱れませんですわね
ええ。握りしめた拳をそっと震わせるしかありませんでしたv-406
インコ飼いならスルーする程度の被害なのですが、ピカピカの表紙がぁ~v-356

ポリポリ軍団にポチありがとうございます。これからも
私と軍団と終わらない戦いを見守ってくださいv-411

2010-03-23 火 18:14:11 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

暁さゆり

Author:暁さゆり
女性
愛媛県在住
動物が大好きで、鳥を偏愛
増える記憶の整理整頓ブログ
bonnebonne work

・ピピセルムル情報pipins

・竜胆[リンドウ]情報
サザナミインコ(コバルト)の男の子
2009年9月23日辺り生まれ
「ぴーちゃんハウス」からお迎え
軌跡は竜胆日記からどうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


きなこ建設 業務日誌

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


