

--.--.-- | スポンサー広告

ボッチくんはさびしくない前編

かれの名前はボッチくん。

20130224n1.jpg


どうしてボッチくんなのかというと、
ひとりぼっちのボッチくんなのです。

そう、ボッチくんはいつもひとり。

でも仲間はずれにされているのではありません。

だって、多少クチバシの差はあれど、
みんな一緒に遊びたい鳥たちばかりなのです。

でもボッチくんは言います。

「ボッチはコザクラではないのでち」

サザナミインコのボッチくんはそう言いながら、
コザクラインコたちを遠くから見るのです。

20130224n2.jpg

20130224n3.jpg


遊ぼうとやってきたコザクラくんに、

20130224n4.jpg

20130224n5.jpg

20130224n6.jpg


コザクラのカラフルでパワフルな性格は好きだけど、
ボッチくんは自分といっしょじゃないと思うのです。

ある日、ボッチくんはつぶやきました。

「ボッチ、ずっとぼっちでちか?」



そんなボッチくんにも気になる相手がいました。

大ボッチです。

20130224n7.jpg


大(だい)ボッチはボッチくんたちのお世話係り。

ボッチくんはおおきくて羽根のない大ボッチが珍しくて、
ずっとかんさつしていました。

そしてわかったのです。

「大ボッチもぼっちでち」

だって大ボッチの巣へ遊びにくるひとはほとんどいません。

だからといって大ボッチが寂しそうにしているわけでもなく、
ホンとよばれる四角いものをいつも楽しげに見ているのだけれど。

「ボッチと大ボッチは似ているのでち」

止まり木のかげでボッチくんは何度もうなずきました。

「大ボッチもかんさつが好きなのでち」

「ボッチにはホンのかんさつはよく分からないでちが、
かんさつはかんさつでちよね」

ちなみにボッチくんの趣味はコザクラさんのかんさつです。

20130224n8.jpg

20130224n9.jpg

20130224n10.jpg

20130224n11.jpg

20130224n12.jpg


ボッチくんはなんだかドキドキしてきました。

「ふたりでかんさつのお話ができるのでち」

お話を想像してボッチくんはワクワクしました。

「もしかすると、ふたりでかんさつもできるのでち」

「そしたらもうぼっちじゃないのでち!」

でも、とボッチくんはちょっと冷静になりました。

「どうしたら大ボッチとふたりになれるのでちか」

放鳥タイムはサザナミインコもコザクラインコも一緒です。

「ふたりでないと意味がないのでち」

ボッチくんはいっしょうけんめい考えました。

うーん、うーんと頭を足でつかみながら考えました。

すこし眠たくなったその時、「これでち!」

ボッチくんはすばらしい名案を思いついたのです。



つづく。


2013.02.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 竜胆の不思議

コメント

セルジ君はフレンドリーだから遊んでくれそうだけど、ボッチ君が逃げるのですねー。
みるくと同じケージに入れたらどうしたかしらv-361
みるくは鳥には優しいので攻撃しないと思いますがv-411
多分みるくがにじり寄って、リンちゃんが逃げる、かな。
大ボッチが好きなので一人でもいいけど…コザクラ組のことは気になるのですね。やっぱり鳥のお友達も欲しいのかなv-361

2013-02-25 月 10:06:14 | URL | かず #- [ 編集 ]

>かずさん

セルジはよく竜胆にちょっかいをかけてきます。
遊ぼうよー的なノリなので、ボッチも遊べばいいのですが、
「ボッチ、オトコはいやでち」な感じです(笑)

みるくちんと一緒になったら。。。

>みるくがにじり寄って、リンちゃんが逃げる
みるくちん、にじり寄りそうですねv-238
2羽の映像は早送りで丁度いい感じでしょう。

みるくちんがお泊りの時、
風切羽根をレロっとされて竜胆はびっくりしていましたが、
でもあまり近くに鳥を寄せない竜胆が、
それ位みるくちんとは距離が近かったです。
優しいみるくちんだからですねv-398

2013-02-25 月 21:51:45 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

暁さゆり

Author:暁さゆり
女性
愛媛県在住
動物が大好きで、鳥を偏愛
増える記憶の整理整頓ブログ
bonnebonne work

・ピピセルムル情報pipins

・竜胆[リンドウ]情報
サザナミインコ(コバルト)の男の子
2009年9月23日辺り生まれ
「ぴーちゃんハウス」からお迎え
軌跡は竜胆日記からどうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


きなこ建設 業務日誌

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


