

--.--.-- | スポンサー広告

納涼ドキッ☆霧吹き大会

前回~竜胆水浴びプレイは楽しいのでち~の巻では
様々な方から霧吹きはどうですかという提示がありました。

そうよ、霧吹きというものがあったのよね。

3羽仲良く羽根を広げてミストシャワーを浴びるの。

半眼で少し笑えるけど、きっと可愛らしい絵になるはずだわ。

その隣に虹なんかできたりして(キャッ)

と、うきうきしながら霧吹きを購入。


すばらしき百円均一。
20110710n1.jpg



土曜日。

さぁ、竜胆、ふわっふわの羽根になるのよ!

初めての霧吹きに驚愕する竜胆を無視して
ピューピューと吹きつけた事がいけなかったのでしょうか、

部屋中を、

「リン、毒液を浴びせられているのでちぃ!!」

と人聞きの悪い大声をあげて逃げ回る竜胆。

「ちょ、リンちゃん、ほら、冷たいでしょ?気持ちいいでしょ?」

「ゴ○ゴ13でち、シオ○ワでち、モン○でちぃ!!」

せめてニキータと言ってくれ。



部屋は水浸しになって私は少々涼しくなりましたが、
肝心要の竜胆はちょろっと濡れただけで、

しかもかなりヒートアップしてしまい、
クチバシを開けてハアハア、翼を広げてワキワキ、

これはいかんと、霧吹き大会は開始5分で終了と相成りました。


細くなった竜胆。
20110710n2.jpg


この後、拗ねた竜胆は無言でソファの下へ。

20110710n8.jpg


残念無念と思っていると、

20110710n4.jpg


ピピンさんに怒られてしまいました。

ピピンさん、さすが女王の地位だけあり、
私がセルジくんをついつい可愛がり過ぎた時や、
多少の無分別を行った時など、
ピピッと注意するのです。

これがほんとに諭すようで、

「いい加減になさい」
20110710n9.jpg

ピピンさんに叱られると深く反省します。


堂々と無分別な行いをするピピンさん。
20110710n7.jpg
ピピンさんに注意はできません。「お願い」します。



しばらくソファの下で籠っていた竜胆ですが、
出てきてからもご機嫌斜めは続き、

「可愛いね竜胆」を数回と、
新刊の本のはしっこを齧ることを許可し、
お胸サーフィンでようやくご機嫌が直りました。

20110710n6.jpg


本日午後からベランダで、

ドキッ☆強制シャワー大会を開催したいと思います。










LOVE.jpg
(社)日本動物園水族館協会に動物園・水族館の被害状況と支援のお願いが記載されています

(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(社)日本愛玩動物協会、(社)日本獣医師会による動物ボランティア募集などの緊急災害時動物救援本部が立ち上がっています



2011.07.10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 竜胆の不思議

コメント

縁日のヨーヨー釣りみたいなかわいい霧吹きですね~
うちは大量にいるので かわいくもくそもない演芸用の噴霧器・・・見ただけでパニクるシロモノです。
女王様の警笛のような「ピピッ」・・なんか想像できて笑えます。

2011-07-10 日 14:21:01 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]

懐かしいタイトルに笑いましたv-411

あらら…リンちゃん、駄目でしたか。
細くなってしまいましたねv-356
ドキッ☆強制シャワー大会がどうなったかが気になります。

2011-07-10 日 16:53:19 | URL | かず #- [ 編集 ]

やっぱり・・

部屋中水浸しになるのがお約束ですね!
冷やすための水浴びでわきわきハァハァ状態になるという・・(汗


私も土曜日強制水浴びをしようと思ってたのですが
私の殺気を感じ取ったのか
えりちんは蛇口から直接、滝行のようにざっぷりかぶり
ぷーちんは流しの側でごろごろしてたので
霧吹きかけたら転げまわって喜んでくれましたっ

先週の水浸しはなんだったんだろう・・・(汗)

女王様はさすがですね、しかってる姿に威厳があります
こんな姿で諭されたら大いに反省しますね

2011-07-11 月 11:06:37 | URL | まぁこ #siLR0EeE [ 編集 ]

こんにちは~!

我家のセキセイ達は薬を飲んでいるので水浴びできない為、私も霧吹きやってみました。

ケージの中に吹きかけたのですが、ハナ以外みんなパニック起こしていました。
ハナはされるがままに気持ち良さげな顔をしていましたが、他の子たちは必死で暴れまわっていました。
でも、母ちゃんはお構い無しです。
おかげでみんな心なしかサッパリしたように見えます。

また、暑そうな日は是非是非やってあげたいと思います。

2011-07-12 火 11:23:37 | URL | 佐藤 インコ #- [ 編集 ]

>ジェミーさん

>縁日のヨーヨー釣りみたいな
何かに似ていると思っていたらv-411
私は大好きで夜店では必ず釣っていました。
最初は普通に遊んでいるのですが、そのうち3階から落としたりとv-356

>うちは大量にいるので かわいくもくそもない演芸用の噴霧器
見ただけで「ピピッ」が入りそうです(笑)

パラダイスのオカメさん達の水浴びは圧巻でしょうねv-398

2011-07-12 火 18:55:55 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>かずさん

昔(?)のTV番組のタイトルって
本能に直接訴えかけるものが多かったように思います。
うちはTVをあまり見ない家だったので、
番組欄を見ているだけでドキドキした記憶が(笑)


>ドキッ☆強制シャワー大会
あまりの暑さに開催されませんでした~
ベランダに出た瞬間、危険レベルの熱風・・・v-355
どこかの午前中で、ドキッ☆小鳥だらけのシャワー大会を開催予定ですv-398

2011-07-12 火 19:04:11 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>まぁこさん

>部屋中水浸しになるのがお約束ですね!
案外簡単に水浸しになるものですv-392
おかげで室温は下がったのですがー(笑)

えりちんは蛇口直接ですか!
頭の羽根がべったりとして、
カッパみたいになったえりちんを想像しちゃいましたv-398

>先週の水浸しはなんだったんだろう
その夜密談があったのですよ
「ぷーちんの予想は次の土曜ばい」
「えりちんがまずいくけん」
とかなんとか。

ピピンが怒らず諭す姿は何かを感じます。
背筋が伸びますv-353

2011-07-12 火 19:21:43 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>佐藤インコさん

こんばんは(^^)

>ハナ以外みんなパニック起こしていました
ロクちゃんはなんとなく予想できましたが、
1号ちゃん達はきもちいいんです~となりそうに思いました。
でも初めて(?)ならそうですよね(^^)

うちも早くさっぱりさせていですわv-485

佐藤家にはやくグレちゃんが帰ってきて、
サザナミ独特(だと思うのですよ!)の妙ちきりんな(笑)
水浴びを披露してほしいなv-398

2011-07-12 火 21:27:38 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

暁さゆり

Author:暁さゆり
女性
愛媛県在住
動物が大好きで、鳥を偏愛
増える記憶の整理整頓ブログ
bonnebonne work

・ピピセルムル情報pipins

・竜胆[リンドウ]情報
サザナミインコ(コバルト)の男の子
2009年9月23日辺り生まれ
「ぴーちゃんハウス」からお迎え
軌跡は竜胆日記からどうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


きなこ建設 業務日誌

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


