

--.--.-- | スポンサー広告

アムールの罠

こんにちは、あと3か月で2歳になるリンでち。

お世話係りがバタバタしている間に
すっかり時期外れになったアムールでちが、

前回の続きでち。




「リンちゃん」「竜胆ちゃん」「リーンちゃん」

他国のお世話係り達のサービスに夢心地だった時でち。

突如目の前に現れたのは「トリガトリモツエン」のえりちん国務長官。


20110618n1.jpg


なにやら首を振っているのでち。

国務長官、探しものでちか?


20110618n3.jpg


20110618n5.jpg



前回のミカンオフではロンリーなウルフだった国務長官でちが、

実はサザナミ界で彼が首を振らなかったコバルトは残り数える程だと
囁かれる、コバルトスキーの二つ名を持つオトコなのでち。


20110618n7.jpg


ぽーんと床に飛び降りると、リンは全速力で走ったのでち。


「ぬるいのぉ」
20110618n9.jpg


さすが追い込み技術も高度でちが、だけどもリン、
オトコとしてつかまるわけにはいかないのでち。

サユリの肩に飛び乗り、

「お世話係り、助けるのでち!」

だけどサユリは「えりちんが来た~」とはしゃぐばかり。
まったく使えないお世話係でちぃ。


ぽーん。


さこさん





あれ?

なんだか、

さこさんの手は気持ち良いのでちよ。

20110618n11.jpg


お世話係り達が次々とリンを呼ぶ声が聞こえるのでちが、
リン、もうどうでもいいのでち。

さこさんのお手手以外考えられないのでち。

これがアムールなのでちね。


「そのアムールは間違っとる・・・」



20110621n1.jpg


歌丸師匠は、リン達サザナミの中では抜きんでる鋭利なクチバシを持っているのでち。

そんな師匠がアムームの対象に選んだのは、

王国のお世話係りサユリ、の、やたらに長い髪。


20110621n2.jpg


このツンとデレが絶妙の割合のお顔でサユリの前に立つこと数回、

師匠はその度に見事サユリを籠絡し、やたら長い髪のカットに成功したのでち。

師匠の妙技についてはこちら「トリガトリモツエン」を参照でち。



そしてサユリが恋に落ちた相手が「オカメ成長記録」のニューフェイス千蒔ちゃん。

20110621n3.jpg


可憐でち。

早速大統領がチェックに行ったのでちよ。


20110621n4.jpg


相変わらずエキサイティングな思考の大統領でち。


それに、

20110621n5.jpg


リンが大統領のお世話係りのまぁこさんと一緒にいると、
まさしく飛んでくるのでち。

外交ではクールな大統領のアムールを見たのでち。


20110621n6.jpg



最後、アル姐さんに一言お願いでち。

20110618n15.jpg













LOVE.jpg
(社)日本動物園水族館協会に動物園・水族館の被害状況と支援のお願いが記載されています

(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(社)日本愛玩動物協会、(社)日本獣医師会による動物ボランティア募集などの緊急災害時動物救援本部が立ち上がっています



2011.06.22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 社交界記録

コメント

こんばんは。
えりちんのストーカーっぷり、見事でしたよね~。
リンちゃんとの追いかけっこは微笑ましい感じでしたが、
もしやリンちゃんは貞操の危機を感じていたのかしら・・・(笑)
歌さん、髪の毛にご執心で申し訳ありませんでしたっ!
ちなみに私は、焼きドーナツに心奪われましたよ( ̄∀ ̄*)

2011-06-22 水 00:36:32 | URL | さこ #- [ 編集 ]

サザナミワールドは、なんとも時の流れが緩やかそうで。

ところで「サザナミ」。
原種はどっちの色なのですか?
サザナミって言うと、青いイメージですが、世間で見かけるのはグリーンばかりw

今日は真夏日です・・・今美容院から帰宅したところ、うめまで「涼しい姿に」変身していました・・・。
鳥のサマーカットは勘弁していただきたい(泣)
さらに、抜いたはずの羽根(というより産毛)、落ちてないんだけど、自分で食べちゃってるのかしら?

2011-06-22 水 16:25:16 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

ぬるいのぉ

笑っちゃいましたよー
ブレ気味の写真がえりちんのしつこさを物語ってますわ。
竜胆ちゃん、えりちんが失礼しました
でも追いかけっこ楽しかったよね?
竜胆ちゃんのとてもすばやい動きを見て
やればできるこなのね~って思いましたよ(笑)

ぷーちんの考えることも行動もエキサイティングすぎて
私はついていけないことが多々です^^;

みんなそれぞれいろんなものに恋しちゃってたんですねー

ホント、「オトコって・・・」

私も焼きドーナツに心奪われました
めためたおいしぃーーー

2011-06-22 水 16:27:05 | URL | まぁこ #siLR0EeE [ 編集 ]

>さこさん

竜胆、えりちんに追いかけられて、
最初は目を白黒させていたのに、
次第にキラキラと輝かせてきましたねぇv-353

野生のサザナミ達もああして遊んでいるのでしょうか(^^)

歌さん、目の前でじっ。。と立つんですもの。
差し出さないわけにはいきませんよね(笑)

焼きドーナツは普通のドーナツよりカロリー低いそうですよ!
でもあれだけデコラティブだったら一緒かなぁ。。。
私は抹茶味のしっとり感が大好きですv-398

2011-06-23 木 18:26:28 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>とんがりねずみさん

サザナミは緑が原種です。
ここに出てくるえりちんと歌さんはダークグリーンなので
少し濃いめですが、模様はそのまま「さざなみ」です(^^)

こちらも2日続けて夏日v-301
ピピン達の調子はめっちゃいいのですが、私はだっらだらですわー

うめちゃんがさらに涼しく!?
確かに基本薄着だからほとんど裸になったと。。。
毛を食べるこってよくいるそうですね。
夏、うめちゃんには快適な季節ですねv-411

2011-06-23 木 18:35:34 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>まぁこさん

ブレ気味がいい味出してるなぁと(笑)

さこさんにも書いてのですが、
野生のサザナミも追いかけっこして遊んでそうですね。
見たいなぁ、集団でいるらしいから、追いかけっこでは
きっとあちこちでぶつかっている「野性」のサザナミ(笑)

このエキサイトな行動がぷーちんの魅力ですねv-238
見てるとめっちゃドキドキしますが(^_^;)

焼きドーナツ、私もはまっています。
普通よりカロリー低いから!と自分を納得させて。。。

2011-06-23 木 18:50:03 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

暁さゆり

Author:暁さゆり
女性
愛媛県在住
動物が大好きで、鳥を偏愛
増える記憶の整理整頓ブログ
bonnebonne work

・ピピセルムル情報pipins

・竜胆[リンドウ]情報
サザナミインコ(コバルト)の男の子
2009年9月23日辺り生まれ
「ぴーちゃんハウス」からお迎え
軌跡は竜胆日記からどうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


きなこ建設 業務日誌

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


