

--.--.-- | スポンサー広告

イヌとトリ

最近少し困った事。

手を洗おうとしたら、髪の毛も一緒に洗ってしまった。

髪の毛をロッカーの扉に挟んだまま、鍵をかけた。

会議中、気が付くと隣席の人に髪の毛が絡まっていた。


髪が長くなりすぎてあまりに不自由なので、
今日、10センチ程カットしました。
あと3回に分けて10センチずつカットし、最終的には
ショートヘアにしてみようかと思っています。


3月25日、カット直後のジョイ。
20110410n1.jpg


4月3日、桜とジョイ
20110410n2.jpg


9日ほどで別犬のようです。

私は美容師からやたら髪の伸びがはやいと
いわれますが、ジョイもなかなかはやいのでは。




トリとイヌの関係は微妙です。

20110410n3.jpg


ピピンさんに構ってほしいジョイ。
20110410n4.jpg


きびしい女王。
20110410n5.jpg




20110410n6.jpg















LOVE.jpg
(社)日本動物園水族館協会に動物園・水族館の被害状況と支援のお願いが記載されています

(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(社)日本愛玩動物協会、(社)日本獣医師会による動物ボランティア募集などの緊急災害時動物救援本部が立ち上がっています




2011.04.10 | コメント(8) | トラックバック(0) | すてきなピピンさん

コメント

えーーー

最終的にはショートヘアにするんですか?(笑)
想像つかない・・ってか
今度会ったらやっぱりわからないかも^^;;
長い髪は何かと不自由ですもんねぇ
私も髪が伸びるのが早いというか
量が多いので増殖するのが早いんですよー
すぐもっさりなってイヤンな気分になります。

ジョイちゃんも伸びるの早いですね
びっくりです!!!!!
そんなに早く伸びなくてもいいのにぃ~
リブたんも伸びるの早いのかなぁ
だから私が見るときはぶさいくなのかっ!!
おまけにリブたん涙やけひどいからなぁ・・


2011-04-10 日 23:16:03 | URL | まぁこ #zRI25OdM [ 編集 ]

ジョイ君、耳が垂れてプードルらしくなりましたね(笑)
個人的には、あのギズモのような角度の耳が好きでしたが、あのままの状態で居ろと言うのはできぬ相談でw

私もかつて背中の真ん中辺りまで髪があったことがあります。
仕事の帰りに気分転換に寄った美容院で、特に意味もなく、思いつきでベリーショートにして帰宅したら、両親が絶句し「・・・なにか・・・あったの・・?」と恐る恐る聞いてきました。
「別に何も」とヘー然と答えた私。
でも数日間は、私への態度が明らかに腫れ物に触るようで。
後に聞いたところ、私が大失恋して自暴自棄になったのかと思って、どう声をかけていいかわからなかったそうです。
甘いな。私がオトコごときに心を砕くとでも思っていたのか? 3人まとめて面倒見てやる!なこの私を見くびるんじゃねぇ!(・・・ってか、当時彼氏はいなかったしw)

さゆりさんも断髪の際にはご両親に心配をかけないようにw

2011-04-11 月 10:27:39 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

ジョイ君、カットした後の姿はお耳が上にあったら動くテディベアv-411
お手手も揃えて可愛いです。
私は短い方が可愛いと思うのですが、女王は長いのが好みなんですね~。

2011-04-11 月 13:40:35 | URL | かず #- [ 編集 ]

>まぁこさん

>最終的にはショートヘア
にしたいなぁと。柴犬位のv-218
でもロング好きだから揺れています(笑)

>私も髪が伸びるのが早いというか
まぁこさんは西の巨頭ですから。
私も四国の巨頭かもしれません。

アシンメトリーなリブたんヘアは、
実はめっちゃ毛が伸びるリブたんの、
お母様の小まめなカットの結果だったり…。
涙焼けのケアは、美容院の人が重層がいいと教えてくれました。
水に溶けにくいそうですが、溶かして布につけてゴシゴシ。
ジョイも最近目の下が固まるので次、してみようかなと思っています。

その点鳥さんはいつもピカピカですよねv-353
老鳥になると、「薄く」なるらしいですが。。。

2011-04-11 月 21:29:17 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>とんがりねずみさん

>個人的には、あのギズモのような角度の耳が好きでしたが
私もあれが好きでしたー。
美容院の方曰く、毛量がめっちゃ増えたそうです。
で、「ちゃんと」(笑)垂れたと。

>後に聞いたところ、私が大失恋して自暴自棄に
定番ですね。

>3人まとめて面倒見てやる!
さり気にこのセリフが気になるのですが(笑)
もしやとんがりねずみさんは、悪女ですか?v-353v-238v-353

私の髪は基本美容師任せです。
が、なぜが黒髪ロングマニアの美容院ばかり当ててしまい、
自分もロング好きなのでずーっと変わらなかったのですが、
最近少々飽きてきましたv-411

>断髪の際にはご両親に心配をかけないように
ええ(笑)

2011-04-11 月 21:43:21 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

以前お写真拝見して「うわーー髪ながーーい」と感嘆した覚えが・・・・あの美しい黒髪をばっさりショートに???
その黒髪を最近薄毛が悩みなんで殖毛させていただきたいわ・・・笑
以前 髪を切って短めなのにくるくるパーマかけて自分でも
「あたしんち」のお母さんだ・・・と思った頭・・・同僚が一瞬絶句そののち「かわいい・・プードルみたい」といいましたが それは苦し紛れのほめ言葉と解釈しましたが、ジョイくん見て 「あ・・あれはあれでけっこう良かったのかも・・」と思いました。ま・・ジョイくんだから可愛いわけで私がそれだと・・・・・・・e-263
ほんとジョイちゃんは「生きてる??実はぬいぐるみじゃないの?」と思うほど可愛いですね~。

2011-04-11 月 21:45:29 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]

>かずさん

>動くテディベア
このベア、かなりやんちゃですよ~

ピピンは長いのが好みのようで、
もう少し長くなると近寄っていきます。
巣材目当てなのでしょうが(笑)

サザナミは好奇心があるのかないのか、
竜胆は犬を怖がりませんが
ピピンのように相手にすることは滅多にありません。
コザクラと比べてめっちゃマイペースだなとv-485

2011-04-11 月 21:52:19 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

>ジェミーさん

>ばっさりショートに???
ロング好きなので迷いはあるのですが、
めっちゃ短くしたいなぁ。。。とv-398
鳥の頭みたいに(笑)

>同僚が一瞬絶句そののち「かわいい・・プードルみたい」
プードルヘア、可愛いではないですかー
大島弓子「綿の国星」のちびねこを想像しました。
パーマが1日でおちる毛質の私には憧れですよv-398

ぬいぐるみジョイですが、耳を澄ませば「うぉおおお」という熱血台詞が
かすかに聞こえてきそうなほどやんちゃです(笑)

2011-04-11 月 22:54:21 | URL | さゆり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

暁さゆり

Author:暁さゆり
女性
愛媛県在住
動物が大好きで、鳥を偏愛
増える記憶の整理整頓ブログ
bonnebonne work

・ピピセルムル情報pipins

・竜胆[リンドウ]情報
サザナミインコ(コバルト)の男の子
2009年9月23日辺り生まれ
「ぴーちゃんハウス」からお迎え
軌跡は竜胆日記からどうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


きなこ建設 業務日誌

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


